初心者【ブログ運営報告】気になる1週間目のPV数と収益

初心者【ブログ運営報告】気になる1週間目のPV数と収益

こんにちは、アメリカ在住のあご丸です。


僕は、一度も人生でブログを書いた事のない、正真正銘の初心者です。


熱しやすく冷めやすいタイプなので、3日坊主にならないか心配だったのですが、なんとか勢いだけで突っ走った1週間でした。


今回はそんな僕の1週間目のブログ運営報告をします。


✔︎本記事の内容


・ブログ運営報告

・1週間で取り組んだ事

・ブログを始めて1週間のお気に入り記事

・ブログ運営を1週間した感想。

・2週目のブログでの目標



ブログ運営報告


ブログ運営報告



・記事数

・Pv数

・収益


記事数


毎日投稿を続けたので、7記事でした。

1日1回の投稿ですね。

何文字書くなどと意識はしてなかったのですが、平均2500~3000文字ぐらいで、少ないときは2000文字くらいでした。

Pv数


1週間合計は約2500Pvでした。

ツイッターからの流入が多かったのが理由です。
このPv数には正直びっくりしました。

ブログ投稿した際に必ずツイートし、ブログに関するタグも付けてたので、それが良かったのかもしれません。

初日、2日目はほとんどなかったのですが、3日目からPVが上がり始めました。

今後はGoogleからの検索流入がもっと欲しいですね。(切実)

収益


収益は、うまい棒換算 0本(これ書いて見みたかった…。)  

当たり前の結果でした。

PV数は最初にしては出たと思ったのですが、収益につながるGoogleアドセンスやアマゾアソシエイトなどに合格してない為です。

今月中には収益1円でも欲しいです。


1週間で取り組んだ事


1週間で取り組んだ事



・ブログ立ち上げ

・毎日投稿

・アドセンス申請

・リライト

・ツイッター


ブログ立ち上げ


アメリカ日付の7/21/2019からブログ投稿をスタートさせました。

ブログ立ち上げ自体は2週間前から行ってたのですが、中々気持ちが入らず投稿できませんでした。


サーバーはmixhostで、ドメインはお名前.comで契約しました。
ブログはWordpressで、無料テーマのLION MEDIAを利用しています。


初心者の僕からすると、このLION MEDIA本当に無料なの?と思ってしまうぐらい本当に使いやすいしクオリティーも高いです。

ですが有料サービスに勝るものはないというのがほとんどなので、
1ヶ月後くらいには有料テーマに変更を考えてます。

毎日投稿


朝起きて一発目にやることが、ブログでした。

ブログをやり始めるなら毎日投稿は必須だと思い、続けています。


予定があってもこの1週間はブログ記事を書いた後に、仕事や、家から出かけることを意識しました。(僕の仕事の時間は日によって違います。)


1週間続けて、すでに習慣化できた気がします。

それと、早起きできるようになりました…。(笑)


アドセンス申請


ブログを投稿を初めて3日目(3記事)で申請しました。

一度落ちても何度でも申請できるというの他の記事で見たので、恐れずに3記事で申請しました。




最低でも10記事は書かないとダメとか、少なくても4~5記事と言われているなか、勢いで送りました。

ちなみに残念ながら申請してから5日経った今でも結果は来てないです…。

早い方は当日や次の日に結果が来る人もいるみたいなので、
焦るのは良くないかもしれません。


リライト


3日に1回全ての記事を読み直して、簡易的なリライトをしてます。

記事を書いていると、自身では理解できるが、読者では理解できない文章orできにくい文章を書いていることがあるので。

まだ記事数が少ないので読者になった気分で、3日に1回記事を読み直しています。

Twitter


Twitterは便利すぎる!と感じた1週間でした。

勉強になる、ブロガーさんがツイッターにはめちゃめちゃいます。
PV数にも記載の通り、Twitterからの流入がほとんどでした。


Web検索でトップブロガーさんや有名人ブロガーなどのブログを見てもレベルが高すぎる為(もちろん参考にはします)
ツイッターで #初心者ブログ などで検索し、記事をかなりの数見ることができました。

この1週間でフォロワーも300名近くから約700人程まで伸びました。


ブログを始めて1週間のお気に入り記事


ブログを始めて1週間のお気に入り記事


正直、全て僕が愛情を注いで書いたものなので、
全てお気に入りなんですが
、やはり初回投稿した記事が一番のお気に入りですね。


この記事は友達の前でも、話したくないようなディープな物だったので、それを初投稿したことで、全て吹っ切れてブログに打ち込めた気がします。



このブログは10時間以上かかったので、完成した後は爆睡しました。




ブログ運営を1週間した感想。


ブログ運営を1週間した感想。


とにかく、1日目2日目がしんどかったです。

書きたいことがあるのに、
言葉が浮かんでこず時間だけが過ぎていくというサイクルにはまっていました。

最近は4時間ぐらいで書けるようになってるので(オソスギ)
少しは慣れてきたかなと言う感じですね。

1週間終えてみて、どんなにスピードが遅くても真剣に毎日ブログと向き合うことができたので、いいスタートが切れたと思ってます。(毎日投稿してるし!!笑)


2週目のブログ目標


2週目のブログ目標


1週間目はとくに目標はなかったのですが、

2週目は成長の意味を込めて、こちらを達成していきたいと思います。


・Amazonアソシエイトに合格

・1本辺りの記事を3時間以内に完成



Googleアドセンスについては審査中なので、一旦気にしないようにします…。(笑)

気負いせずにブログを楽しみにながら日々積み重ねて行きます。

ブログ運営報告は、この始めの1ヶ月間は毎週やろうと思ってますので、

また次週も興味があれば覗いて見てください。



ブログ運営報告【2週間目】はこちら

Blogカテゴリの最新記事